アンサング・シンデレラ

ドラマ『アンサング・シンデレラ』1話 見逃し動画無料視聴方法/意味とは?

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」のドラマを見逃してしまって焦っている方。
ご安心ください、アンサング・シンデレラの初回1話、無料で動画を観る方法があります!
出演者情報なども一緒にご紹介します。

当記事のポイント

● 「アンサング・シンデレラ」 の無料見逃し配信みれる
  FOD(フジテレビオンデマンド)のご紹介
・出演者(スタッフ情報)
・簡単なあらすじ・おさらい

\アンサング・シンデレラを見るにはこちら/

今すぐ無料で『アンサング・シンデレラ』を見る

アンサング・シンデレラ 1話の見逃し配信/再放送はこちら

動画配信サービス名配信状況
・民間放送テレビポータルTver(ティーバー)放送終了後から1週間後に配信終了
FOD(フジテレビオンデマンド)第1話から最終話までFODで視聴可能

※紹介している作品は、2020年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

\今すぐアンサング・シンデレラを見るにはこちら/

今すぐ無料で『アンサング・シンデレラ』を見る

アンサング・シンデレラをTver(ティーバー)で見るデメリット

・見逃し配信期間が7日間しかない
・強制的にCMが流れる
・画質がイマイチ

視聴期限は約7日間のみで、最新回しか見れません。
FOD(フジテレビオンデマンド) の場合、全話見ることが出来ます。

\今すぐアンサング・シンデレラを見るにはこちら/

今すぐ無料で『アンサング・シンデレラ』を見る

アンサング・シンデレラ のネタバレ・口コミ・ネタバレ

アンサング・シンデレラの番組概要

全国30万人以上もの薬剤師たちが患者の“当たり前の毎日”を取り戻すために日々奮闘しています。『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』では、病院内にある薬剤部にて、主に患者の薬の調剤、製剤を行う“病院薬剤師”たちの知られざる舞台裏を描いていきます。病院薬剤師を主人公として描く日本の連続ドラマは初となります。

アンサング・シンデレラ 公式HPより

ドラマ「アンサング・シンデレラ」第1話のネタバレ・あらすじ

第1話のネタバレ・あらすじ

葵みどり(石原さとみ)は、萬津総合病院薬剤部に勤務する薬剤師。救急センターで蜂に刺されて搬送された患者への医師の投薬を薬剤部副部長の瀬野章吾(田中圭)とサポートしていた。そこに、薬剤部部長の販田聡子(真矢ミキ)が新人の相原くるみ(西野七瀬)を連れて来た。心肺停止に陥った患者が心臓マッサージを受ける中、みどりは患者が日常服用している薬に気づく。それを医師に報告したことで、患者の心拍は回復。薬剤師が患者を救ったと、くるみは感動。しかし、患者の家族たちは、医師にしか感謝をしない。くるみに疑問をぶつけられたみどりは、「感謝されたいなら薬剤師は向いてない」と答える。

患者の投薬状況を見て回るみどりの早足に、くるみは着いて行くのがやっと。医師から小児病棟の糖尿病患者、渡辺奈央の血糖値が安定しないと聞けばすぐさま病室に赴くみどり。その病室には奈央と仲の良い森本優花も入院中。優花も糖尿病で入退院を繰り返していた。

薬剤室に戻ったみどりは刈谷奈緒子(桜井ユキ)に一喝される。医師から続々と届く処方箋の調剤に大忙しだからだ。みどりは届いた処方箋をくるみにも渡して調剤を始めた。羽倉龍之介(井之脇海)が、くるみの紹介をするが誰も手を止める事はない。そんな時、みどりは林医師の処方箋に疑問を抱く。すぐに、みどりは林に疑義照会(処方箋を出した医師への問い合わせ)をする。これが林とみどりの因縁に…。

 

アンサング・シンデレラ  第1話の口コミ

石原さとみの薬剤師/看護師姿や田中圭などのキャスティングを楽しみにしている方が多いようですね。
また、病院関連のお仕事をしている方も楽しみにしているようです。

アンサング・シンデレラの相関図

\今すぐアンサング・シンデレラを見るにはこちら/

今すぐ無料で『アンサング・シンデレラ』を見る

アンサング・シンデレラ の意味とは?

アンサングには、アンサングヒーロー( unsung hero )と縁の下の力持ち
という意味を表しているようです。
医者や看護師ではなく、薬剤師がフォーカスされるドラマは珍しいですよね。
しかし、薬剤師さんも縁の下の力持ちである。と伝わるドラマと推察します。

アンサング・シンデレラのキャスト

葵みどり 石原さとみ
相原くるみ 西野七瀬
小野塚 綾 清原 翔
刈谷奈緒子 桜井ユキ
羽倉龍之介 井之脇 海
工藤虹子 金澤美穂
販田聡子 真矢ミキ
辰川秀三 迫田孝也
七尾 拓 池田鉄洋
荒神寛治 でんでん
瀬野章吾 田中 圭

スタッフ・制作情報

原作 アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり
脚本 黒岩 勉
プロデュース 野田悠介
音楽信澤宣明
主題歌  DREAMS COME TRUE 『YES AND NO』
演出田中 亮 相沢秀幸
制作 フジテレビ第一制作室

アンサング・シンデレラの原作

さらにFODに登録すると動画視聴だけでなく
最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

アンサング・シンデレラの主題歌

アンサング・シンデレラの主題歌: DREAMS COME TRUE 『YES AND NO』

アンサング・シンデレラの再放送の予定はある?

2020年3月現在再放送の予定はないようです。
TV放送されたばかりは、再放送されないためにFODで視聴することをお勧めします。

FOD(フジテレビオンデマンド)のサービス内容

フジテレビが運営しているビデオオンデマンド(VOD)です。
ドラマ・バラエティ・アニメ・映画の見放題!
『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの大人気ドラマも独占配信されています。(2020年3月現在)
さらに※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

\アンサング・シンデレラを無料視聴する/

FOD公式サイト