文豪とアルケミスト

アニメ『文豪とアルケミスト』1話の見逃し動画視聴方法!~審判ノ歯車

「文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~」のアニメを見逃してしまって焦っている方。
ご安心ください、文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~の1話、無料で動画を観る方法があります!
出演者情報なども一緒にご紹介します。

当記事のポイント

・「文豪とアルケミスト」 の無料見逃し配信が見れる
  U-NEXTのご紹介
・出演者(スタッフ情報)
・簡単なあらすじ・おさらい

\文豪とアルケミスト全話を見るにはこちら/

今すぐ無料で『文豪とアルケミスト』を見る

文豪とアルケミスト1話の見逃し配信/再放送はこちら

動画配信サービス名配信状況
U-NEXT 第1話から最終話までU-NEXTで視聴可能

※ 本ページの情報は2020年4月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

文豪とアルケミスト のネタバレ・口コミ・ネタバレ

アニメ「文豪とアルケミスト」 番組概要

文豪により綴られてきた数多の本。独創的な世界観や感情揺さぶる物語が記されたそれは文学として人々の心を彩り、
世界を豊かにしてきた。しかし、そんな本を黒く染める異形のモノ達が現れる。
それは、文学に対する負の感情から生まれた“侵蝕者”と呼ばれる存在だった。
本を侵し、この世界から消し去ることを目的とする侵蝕者に対抗できるのは“アルケミスト”の力で転生を果たした文豪達のみ。
文豪は侵蝕された本に潜り、侵蝕者を討ち果たすことで本を救う。
全てはこの世界の文学を守るため。
これは、魂を込めて作品を創ってきた者達が綴る、新たなる文豪譚——

文豪とアルケミストの公式ページより

アニメ「文豪とアルケミスト」第1話のネタバレ・あらすじ

第1話のネタバレ・あらすじ

その男は走った。自分の身代わりとして、磔となっている親友との約束を果たすために。しかし、友の元に戻れば自分が王に殺される…。男の心は揺れるが、走り続けて王宮へ戻れ、これはそういう物語だ、とけしかけてくる不思議な人物が現れる。幾多の困難を乗り越え、男は日没前に友が待つ王宮へとたどり着く。だが王は問う、その親友は本当に救うに値するのかと。王に促され、親友の顔を改めて確認しようとした男が見たものとは……。

 

文豪とアルケミストのキャスト

芥川 龍之介諏訪部 順一 
太宰 治中村 悠一中原 中也
柿原 徹也 島崎 藤村
立花 慎之介 織田 作之助
小野坂 昌也 徳田 秋声
渡辺 拓海 坂口 安吾
杉田 智和 萩原 朔太郎
野島 健児 室生 犀星
逢坂 良太 志賀 直哉
前野 智昭 武者小路 実篤 KENN
菊池 寛 三木 眞一郎
久米 正雄 吉野 裕行
佐藤 春 夫泰 勇気
谷崎 潤一郎 岡本 信彦
堀 辰雄 髙橋 孝治
ネコ 大河 元気

\文豪とアルケミスト全話を見るにはこちら/

今すぐ無料で『文豪とアルケミスト』を見る

スタッフ・制作情報

原作DMM GAMES
世界観監修イシイジロウ
監督渡部 穏寛
シリーズ構成熊谷 純
美術監督緒続 学
キャラクターデザイン中嶋 敦子
編集本田 優規
音楽坂本英城
音響監督えびな やすのり
アニメーション制作オー・エル・エム

文豪とアルケミストの主題歌

オープニングテーマ:浦島坂田船「グッド・バイ」
エンディングテーマ:南條愛乃「藪の中のジンテーゼ」

文豪とアルケミストの原作漫画

アイコン名を入力

さらにU-NEXTに登録すると動画視聴のほかに
600ポイント分の漫画を無料で読むこともできます!

文豪とアルケミストの再放送の予定はある?

2020年3月現在再放送の予定はないようです。
TV放送されたばかりは、再放送されないために U-NEXT で視聴することをお勧めします。

U-NEXTのサービス内容

アイコン名を入力

さらにU-NEXTに登録すると動画視聴のほかに
600ポイント分の漫画を無料で読むこともできます!

U-NEXTでは14万本以上の動画を配信! 最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで国内ドラマは各TV局の見逃しドラマ、NHK作品も好評配信中!
さらに※無料期間中に6000ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

\文豪とアルケミストを見るにはこちら/

今すぐ無料トライアルで『文豪とアルケミスト』を見る